ゲームセンター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS またしても1ヵ月経ってしまった・・

<<   作成日時 : 2012/07/09 21:34   >>

トラックバック 0 / コメント 0

取り合えず久々にアーケード日記

Lov2

未だに時々プレイしてますが称号用カードを自引き出来ないのでベリハ全クリとかやってました
現在取った他ゲー作品称号は
愛執のエインフェリア
※VALKYRIE PROFILEのキャラクターのみで100勝すると取れます
LovTのカードでは称号取れないので注意!

VP好きなので専用BGM聞きたいが為に頑張って取りました
Rレザード 15コスト  Rレナス 20コスト 
Rブラムス 25コスト  Rフレイ  30コスト 
の4枚なので主と降魔で光・闇にするとバランス良いんですが、レザードのみで人獣を捌くのは
かなりきついので1種族捨てる感じで組んだ方が勝率は上がるかもしれません

ポイントとしては罠を如何に当てるかだと思います。頂上動画などを参考にすると良いかも

もう一つは
ソード オブ マナ
※聖剣伝説2のキャラクター(ポポイとフラミー)を入れたデッキで100勝

子午線の祀りKAKKEEEEEEEE
聖剣BGMの良いところはLov対戦中盤の恐らく盛り上がってるところで子午線の祀りが流れるところですね
この間にエクセ取ったり、逆転を決めた時なんかは脳汁出まくりなのでオススメです

SRポポイ 20コス  とSRフラミー 20コス 
の2枚を入れて残り50コストは自由なのでVPより楽勝やろwとか思ったら・・・

フラミー使い難い・・・特殊はATKupなので問題無いのですが(ゲートは余裕があれば)
拡散なのが自分には辛かった。そして撃20なのに魔に説得力無さ過ぎ・・(今は拡散強化されたから強い?)

自分が称号取ったRe2の頃は闇45のガイア、サキュ型か闇40のラグナ、サキュ型しかいなかったので
神メインの聖剣型をやっててムカついたのでやまた+フラミー+背徳とかにしていましたが
ポポイからの背徳で一方的に壊滅させられるのが楽しかったですね

聖剣デッキのキーカードはポポイだと思います
それなのでポポイを活かせるように神メインでやる方が個人的にはやり易かったですね

ポポイによる暗殺のコツとしては
@当然だがスカされない様にする
Aスクリーンを広く使う
B相手は見えないから誰を殴っているのか判らないので、ワザと主を殴らせ居場所をこの辺だと思わせ、その
間に使い魔を回り込ませてキーカード(シールド持ちだったり弱点属性持ち)を狙い撃ちする

参考になるかは判りませんが一応デッキとしては
ケフカ コスト30 炎、フラミー、ポポイの3枚を固定で残り20コストはやまたのおろち、【博愛】アテナ、アフロ
辺りから選んでました

称号狙ってみようかなという人は100戦は長いと思うので、焦らずに息抜きしながら進めると良いと思います

オマケ

画像

うすちゃん来ないから魔女狙えないお・・

先月分
画像

こういう変わった特殊大好物です!使ってみたかったのでラッキーでした

画像

本日の中村
未だに排出版無いからと1通分応募したら当たったっていう
弱点になってるんだけどwww刷り直しで更に安くなりそうwww
※降魔なので弱点は炎、ではなくて主(主人公と同じ)が正しい表記です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
またしても1ヵ月経ってしまった・・ ゲームセンター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる