ゲームセンター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休弐 決戦!鉄底海峡を抜けて!(※一部 ネタバレ有 注意)

<<   作成日時 : 2013/11/04 02:25  

トラックバック 0 / コメント 0

遂に始まりました
ほぼ9月スタート組としては初の艦これイベントですよ!

当然ながら大和なんて持っていない訳で、今回のイベントに向けて頑張って資源とバケツを溜めたゾ!


画像



何しろ初のイベント参加なのでどの位溜めれば良いのか全くわかりませんでした

しかし本当に恐ろしいのはだった・・・
(ノ ゜Д゜)ノ == ┻━┻ 
まずログイン出来ずにヘルメット娘が立ちはだかり、運良くログイン出来ても何かする度に猫(接続エラー)
仕方ないので早めに寝て早朝にチャレンジする事にしました

ラバウル鯖だけ未だに猫ラッシュヽ(`Д´#)ノ

::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::
    ::::::::::::
   Λ_Λ :::::::
  /彡ミヘ )ー、 ::::   なぜ始める時にラバウルを選んでしまったのか…
  /:ノ:ヽ \::| :::
 /:|:: \ ヽ| :::
 ̄L_ノ ̄ ̄ ̄\ノ ̄ ̄

その後運営の素早い対応で快適になりましたヽ(●´∀`*●)ノ

↓↓↓取り合えずE-4までクリア出来たので超適当にまとめ↓↓↓(自力クリア狙いの方は注意)














取り合えず手探り状態でE-1へ

☆E-1☆新規組にも優しいヌルヌルステージでした。そこそこのレベルがあれば余裕だと思います

☆E-2☆
実は5-3はイベント前に消費するのが怖くて未プレイでした
それなので初の夜間マップでwktkしつつも不安でした

夜戦と言えば重巡なんですが殆ど育っていないので

重巡:愛宕 Lv53位 高雄 Lv32位
軽巡:夕張 Lv90 五十鈴-改二Lv75位 
駆逐 夕立-改二 Lv75位
重雷 北上-改二 Lv95

↑のメンバーにしました。

ボスのトドメが刺せずに何度も挑戦する事になりましたがI→Jへ流される事は2回程度で済みました
道中は敵のカットインが来ない様に祈りましょう

☆E-3☆
何となく残っていたのでペタリ

タン〇オ
画像


画像


ドヤ顔の紅茶さんは中破絵が何となく気になるのと燃費が悪くなってしまうので
イベント中は取り合えずこのままにしておく事にしました

運が良かったのか上記メンバーでボス以外のルートへ行く事はありませんでした
そこそこ育っていれば多分楽なエリアだと思います

☆E-4☆
まだまだ重巡が育っていない事やスレなどで今回のイベントの中で最悪のマップだと言われていた為
取り合えず様子見して当分は3-2で重巡のレベル上げを優先しようと思っていたんです

しかし、1回だけお試しで行ってみてどんなモノかだけでも体験しておくか〜、と思った結果
ビギナーズラックというか罠だったというか・・1回目はボス到着時に中破2人だけでそこそこ削れてしまった訳です…

もしかして行けるんじゃね?wと考えた結果

E-4 挑戦直後
画像

※軽空母組はデイリー消化中に被弾

画像


画像


精神的におかしくなりそうだった・・・

レベルが低いのか運が悪いのか5時間近く戦闘しててボスを撃沈出来たのは↑ともう1回だけでした
倒した時は微妙にゲージが残っていて@1回くらいはHP削らないと撃破出来ないなーと思っていたので
「おっ、久々に撃沈出来そうだな〜」位にしか思って無くて、倒した後にボスが何か喋ってて
「あれ?コレもしかしてクリアしたのか???」という感じでした

そして↓のクリア報酬画面を見て大喜びしましたとさ┐(´ー`)┌ 

画像

はっちゃんキタ━(゚∀゚)━!

構成ですが、↑にあるように金剛型戦艦2人は入れた方が良いです(C→F確定)
後は重巡、駆逐艦、重雷、航巡などから選べばいいと思います

装備ですが夜戦メインなので連撃用装備、対ボス用の三式弾、ダメコン(長時間の運ゲーが嫌なら必須)

参考までにE-4で使用した資源ですが
燃料8400〜 弾薬7600〜 鉄鋼5800〜 ボーキ900〜 バケツ110〜 応急修理要員 1  女神 1
遠征で多少軽減されてますが↑位 使用しました

ただバケツについてはHP1でも減ってると気になるタイプなので無駄に消費した気はしますが、この為に貯めたので気にはしていません

潜水艦は高レベルの場合弾避けに優秀なのだと思いますがLv50程度だと毎回瀕死なのでダメコンは必須でした
旗艦に潜水艦を置いている方が多いみたいでしたが、毎回撤退になってしまうので自分はダメコンを装備して他の位置に配置しました

長くなりましたがE-4以降は人によっては10時間以上かかる程の運ゲーなので無理せず建造可能になるまで
待つのも手だと思います。精神的に厳しいので…
それでも挑もうという方はしっかりと準備をして頑張って下さい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休弐 決戦!鉄底海峡を抜けて!(※一部 ネタバレ有 注意) ゲームセンター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる