ゲームセンター放浪記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょこっと始めてみた

<<   作成日時 : 2010/11/12 00:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

まず逸る気持ちを抑えてタイトルで放置してデモを眺める

・・・声入ってた!!!
ただしナレーションだけなwまさにg(

TO初めての方や忘れてしまっている方は話の流れを理解する為にも1度は見ておいた方が良いでしょう
重要人物のグラ付きで紹介してるよー^^

それではいよいよゲームスタートです

まずは主人公に名前を付けよう!
※オンライン対戦時に他のプレイヤーに見られるから注意してね!→自分の名前入れてる派オワタ\(^o^)/

次にSFC版では〜の神に捧げる言葉を選んでいくところがありましたが今回は廃止されていました
代わりにタロットの質問に3択で答えて行きます。恐らくこれで初期ステータスが決まるのだと思いますが、まあ思うままに答えれば良いと思います

主人公の情報を入力し終えたらOPが始まります。wkwkしながら待っててね!
騎兵使いてぇ・・・

そしてチュートリアル兼最初の戦闘へ

SFC版で見辛かったりして遠隔攻撃や範囲魔法時にミスった経験があるのは恐らく自分だけじゃないと思いますが、今回は何と上空からの俯瞰に視点を切り替える事が可能になっていました
これでハボリム先生も安心だね!

次にキャラクターの説明文をチェーーック。・・・あれ?装備品がSFC版だと4つまでしか装備出来なかったのが今回は手2か所、胴、脚、装飾品の計5つ装備可能になってますね
自分は妙な拘りでデニムの青光の首飾りとか外したく無いなぁ、でも他に良い装備あるし・・と無駄な葛藤を抱えていた訳ですがこれで安心!これはGoodですよ
どうやら消費アイテムも装備しなくても使用可能になってるみたいです、テラゆとり仕様w

※後から知りましたがSFC版の青光の首飾りって実は全ステータス異常無効なんですね、そんなもの最初から持ってて大丈夫なのかwPSP版のはまだわかりません

今回結構パラメータが増えたようで武器などに属性がついたりしています(炎とかではなくて打撃、切断など)
そして目玉?というか何なのかキャラ毎に本日の運勢が★で表示されていたりします、命中とかに関係してくるのでしょうかね?

お次はキャラクターを見ていきましょう
まずはデニム、流石は主人公だけあって最初から5か所装備埋まってます!超優遇

お次はまだ悪人ではないヴァイス。・・・武器のところレザーセスタスになってるんですけど、モンクなの???

そして姉さん、あれ?プリーストになってますね。確かSFC版ではハイプリだったような?そして魔法ではイクソシズム習得済みに!プレザンス先生リストラの危機か!?ただ文字が灰色になってるので覚えてるけど使えない予感。
何なのコレ・・w

良い人の方のランスロットさんキター。クラスは勿論パラディンです^^ 武器は自慢のロンバルディアなんですが、ATK高過ぎwwwしっかし顔グラがハッサンみたいでイマイチ納得いかない…

そして日記係のウォーレンですがクラスがアストロマンサーに!日本語(占星術師)でおk。渋いおじいちゃんグラでした

お次は頼れる兄貴分、カノープスさんですが・・・×バルタン 〇ヴァルタン発音がちげーんだよwヴァルタンだからヨロシク^^vって言ってました

最後はホワイトナイトのお二人です
(´;ω;`)専用クラスなのに今回も魔法は使えないっぽいのね、テンプルナイトなんて雑魚でも使うのに・・・
あ、顔グラはイケメンと渋いおっちゃんでした。ギルダスこんなにカッコよかったっけw
追記:仲間になったら神聖魔法覚えてました^^^

そんな訳で色々と発見があって楽しめそうです!興味が沸いた方は是非ともスクエニにお布施してあげてね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょこっと始めてみた ゲームセンター放浪記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる